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平成21年度教員学生連携研究事業

教員学生連携研究事業の募集について

1.主旨

文化科学研究科では、「スチューデント・イニシアティブ事業」の一環として、教員と学生が一体となった連携企画による共同研究、または、学生自らの企画提案による共同研究を支援・推進するため、教員学生連携研究事業の募集を行います。

2.応募資格

文化科学研究科に所属する学生。ただし、休学中の方は対象になりません。

3.対象事業

①対象事業 
  下記の区分について、募集を行います。
  a.文化科学研究科の教員及び学生の協業による共同研究の実施、研究集会の開催等
 

b.学生同士が企画した共同研究の実施、研究集会の開催等

②期間
  原則として、平成21年6月1日以降に開始し、平成22年2月28日までに完了(事業経費の執行を含む)する事業計画
③計画
  次の条件を満たせば、国内外を問わず自由に事業計画を策定して頂くことが可能です。
  ・研究科の教員・学生間の学術交流を設定していること
  ・学生自らが企画提案する事業計画である場合、企画提案学生の主任指導教員又は所属専攻の教員が事業責任者となること

4.支給の対象となる経費

研究集会開催に必要な会場・機材の借上げ代、講師謝金、研究集会への参加に係る交通費等、プロジェクトの実施にかかる必要な費用。

ただし、次の経費は対象になりません。
  • ・施設設備費、講師謝金を除く人件費、食事や酒など個人が負担すべき経費
  • ・販売目的となる印刷製本費
  • ・翻訳等を除く事業の外部委託費
  • ・その他研究科長が予算執行上認めない経費(申請時に経費確認)

5.採択件数

特に設定しない

6.申請について

本プロジェクトに申請する場合には、下記書類を、プロジェクト代表者からプロジェクト代表者が所属する専攻事務担当係を通じて、プロジェクト開始2ヶ月前までに、葉山本部基盤総括事務室に提出してください。

申請は随時受け付けますが、平成21年12月4日(金)を最終受付とします。
【申請書類】
● 教員学生連携研究事業申請書 ( Word Excel )
● 月別費目別明細書(Excel)

7.選考について

毎月開催される(原則第3金曜日)文化科学研究科専攻長会議において、書面審査及びプロジェクト代表者等に対するヒアリングの上、実施条件の確認等を行い、計画の意義、実現性及び期待される成果等を考慮した上で選考を行います。
選考結果については、書面にて研究科長よりプロジェクト代表者に通知するとともに、ホームページ上で公表します。

8.成果報告書、費用の支払い手続き等について

教員学生連携研究事業実施要領を参照(PDF)してください。

● 様式一覧

9.参考資料


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