HOME > 平成21年度活動状況 > イニシアティブ活動評価アンケート

イニシアティブ活動評価アンケート

 文化科学研究科におきましては、平成16年度以来「総合日本文化研究実践教育プログラム」(後の通称「スチューデンス・イニシアティブ」事業)を継続実施してまいりました。
 この事業は、毎年度ごとに、各専攻長と、各専攻より選出された学生企画委員を中心に企画開催するフォーラム・ディスカッションやシンポジウム、研究科年報『総研大文化科学研究』の刊行などによる研究成果公開事業とともに、在学生の調査研究支援のために必要な各種「国内外派遣」事業を展開するなどしてまいりました。
 今回のアンケート調査は、法人第二期に向けて、従来の実績を評価しながらも、今日的な社会情勢の中であらたな戦略的展望を描きだすことを目的に実施するものです。つきましては、研究科に所属されておられます教職員(総研大本部関係者を含む)と学生の皆様、転退職された皆様、修了生をはじめとする本学出身者の皆様に、ご自身がかかわられた際にお考えになったこと、問題に思われたことなど、さまざまなご意見やご助言をいただきたいと思います。

 実  施 平成21年11月2日
回答締切 平成21年11月10日
 対  象 文化科学研究科に所属する教職員・在学生、ならびにOB/OG

※本アンケートは、放送大学ICT活用・遠隔教育センターが運営する「リアルタイム評価支援システム(REAS)」を利用しています。

質問票

H21質問票

集計結果について

H21集計結果