HOME > 平成24年度活動状況 > 「文化科学研究科連携事業」に係るアンケート

平成24年度「文化科学研究科連携事業」に係るアンケート

 本研究科では、平成16~21年度にわたる「スチューデント・イニシアティブ事業」の成果を踏まえ、平成22年度より「文化科学研究科連携事業」を実施してきました。この事業の柱になるのは次の3事業です。

① リサーチ・トレーニング事業(RT事業):学生の博士論文作成に必要な国内外調査および研究成果発表のための経費補助。

② 研究科学術交流フォーラム事業:RT事業等の成果公開と、それらの専攻を超えた理解・共有の場であり、教員・学生が一体となった学術交流の場。

③ 査読付き学術誌『総研大 文化科学研究』刊行事業:平成23年度までに1~8号が刊行されており、国際的に開かれた総合学術誌として、内容の一層の充実と読みやすい誌面作りを鋭意進めています。

上記の①→②→③の流れが、研究科学生の学位取得の過程に連動するように全体を組み立てています。
 今回のアンケートは、上記3事業および事業の全体について、研究科構成員の皆様の忌憚のないご意見をうかがい、来年度以降の内容改善に役立てて行こうとするものです。
 なお、本アンケートは、本年度研究科ご所属の教員・学生の皆様と、事業に参加された修了生を対象としていることを申し添えます。
 実施期間は12月3日~14日です。何卒ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

平成24年12月
総研大文化科学研究科専攻長会議
(文責:研究科長 塚田誠之)


※本アンケートは、放送大学ICT活用・遠隔教育センターが運営する「リアルタイム評価支援システム(REAS)」を利用しています。


 依  頼 平成24年12月3日
回答締切 平成24年12月14日
 対  象 文化科学研究科に所属する教員及び学生(修了生を含む)

質問票

H24質問票

集計結果について

H24集計結果