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日本歴史研究専攻

《必要書類一覧》

a. 調査活動 (①調査活動等 ②他専攻短期留学)
b. 成果発表

※ 申請する事業の○がついている書類を研究協力課研究教育係(専攻担当)へ提出してください。
※ 様式は下記表のリンク先からダウンロードしてください。(リンクのない場合は様式任意)

  手続区分 提出の時期 必要書類 a b
決定前 申請 派遣開始の2ヶ月前 申請書注意書
研究発表の要旨(様式任意)  
参加承諾書等(様式任意)  
決定後 変更申請 事由発生時 計画変更承認申請書
辞退 事由発生時 辞退届
経費支払手続
(国内)
事業開始2週間前までに 出張予定書
事業終了から10日以内 旅行報告書
立替払請求書 (*4)
その他領収書等 (*5)
銀行振込依頼書 (*6)
経費支払手続
(海外)
事業開始4週間前までに 出張予定書 (*1)
日程表
航空運賃見積書 (*2)
フライトスケジュール
航空賃の領収書 (*3)
海外旅行保険の加入証明書写し
ビザの写し(必要な国・地域の場合)
海外渡航届
事業終了から10日以内 旅行報告書
立替払請求書 (*4)
パスポートの出入国印頁、身分証明頁
の写し
航空券の半券
銀行振込依頼書 (*6)
成果報告 事業終了から1ヶ月以内 研究成果レポート (*7)
参加した学会等プログラムの写し  
*1 精算払いの場合は、旅行日の2週間前に出張予定書を提出しても構いません。
*2 運賃と税金・空港使用料等の内訳が記載されているもの。
*3 止むを得ない場合は、事業終了から10日以内に提出してください。
*4 立替払いの対象は文献史料収集費のみといたします。請求に関する詳細については「立替払請求について」をご参照願います。
*5 移動のための鉄道運賃等交通費は、原則として人間文化研究機構旅費規程に基づき支給いたします。鉄道運賃等の領収書提出の必要はありません。但し、飛行機を利用する場合は、その旨を「出張予定書」に記入の上、実施後に領収書と航空券の半券を提出してください。
*6 口座振込依頼書をすでに歴博に提出している場合は、再提出の必要はありません。
*7 研究成果レポートはHPに掲載いたします。このため、原本の他にレポートをデータで提出する必要があります。併せて、研究活動風景の写真をメールにてお送りください。
【メール送信先:soken@ml.rekihaku.ac.jp】
【その他】
路線バス・タクシー利用について 原則として公共交通機関(鉄道賃・航空賃・船賃)にかかる移動経費を支給し、当該費用は支給しない。
レンタカー使用について 止むを得ない事情については利用を認めるが「出張予定書」に事情を明記し、許可を得ること。
格安パックツアー使用について 移動経費、宿泊費など内訳が明記された領収書を提出すること。
領収書発行時の名義について 調査を実施した個人名(精算払いとなるため)。