平成26年度 各事業の募集案内 日本歴史研究専攻

必要書類一覧

a.

調査活動 (①調査活動等 ②他専攻短期留学)

b.

成果発表

  • 申請する事業の○がついている書類研究協力課研究教育係(専攻担当)へ提出してください。

  • 様式は下記表のリンク先からダウンロードしてください。(リンクのない場合は様式任意)

決定前

手続区分

提出の時期

必要書類

a

b

申請

派遣開始の2ヶ月前

申請書(注意書)

研究発表の要旨(様式任意)

参加承諾書等(様式任意)

決定後

手続区分

提出の時期

必要書類

a

b

変更申請

事由発生時

計画変更承認申請書

辞退

事由発生時

辞退届

経費支払手続(国内)

事業開始2週間前までに

出張予定書

事業終了から10日以内

旅行報告書

立替払請求書 (*4)

その他領収書等 (*5)

銀行振込依頼書 (*6)

経費支払手続(海外)

事業開始4週間前までに

出張予定書 (*1)

日程表

航空運賃見積書 (*2)

フライトスケジュール

航空賃の領収書 (*3)

海外旅行保険の加入証明書写し

ビザの写し(必要な国・地域の場合)

海外渡航届

事業終了から10日以内

旅行報告書

立替払請求書 (*4)

パスポートの出入国印頁、身分証明頁の写し

航空券の半券

銀行振込依頼書 (*6)

成果報告

事業終了から1ヶ月以内

研究成果レポート (*7)

参加した学会等プログラムの写し

  • *1

    精算払いの場合は、旅行日の2週間前に出張予定書を提出しても構いません。

  • *2

    運賃と税金・空港使用料等の内訳が記載されているもの。

  • *3

    止むを得ない場合は、事業終了から10日以内に提出してください。

  • *4

    立替払いの対象は文献史料収集費のみといたします。請求に関する詳細については「立替払請求について」をご参照願います。

  • *5

    移動のための鉄道運賃等交通費は、原則として人間文化研究機構旅費規程に基づき支給いたします。鉄道運賃等の領収書提出の必要はありません。但し、飛行機を利用する場合は、その旨を「出張予定書」に記入の上、実施後に領収書と航空券の半券を提出してください。

  • *6

    口座振込依頼書をすでに歴博に提出している場合は、再提出の必要はありません。

  • *7

    研究成果レポートはHPに掲載いたします。このため、原本の他にレポートをデータで提出する必要があります。併せて、研究活動風景の写真をメールにてお送りください。
    【メール送信先:soken@ml.rekihaku.ac.jp

その他

路線バス・タクシー利用について

原則として公共交通機関(鉄道賃・航空賃・船賃)にかかる移動経費を支給し、当該費用は支給しない。

レンタカー使用について

止むを得ない事情については利用を認めるが「出張予定書」に事情を明記し、許可を得ること。

格安パックツアー使用について

移動経費、宿泊費など内訳が明記された領収書を提出すること。

領収書発行時の名義について

調査を実施した個人名(精算払いとなるため)。